あらたけ歯科クリニックHOMEむし歯治療

痛みの少ない麻酔へのこだわり

あらたけ歯科クリニックでは、患者様の将来の健康に重点を置いたむし歯治療をしております。当院では、シリンジ、切削用バー、根管治療用リーマーは、完全1患者1個制など体に負担をかけない治療をご提案しております。

麻酔が怖い、不安な方へ

痛みが少ない治療は、麻酔の方法に注目。当院では、電動麻酔注射器を使用しております。注射が怖い、痛いのはイヤ!という方でも安心してください。痛みを感じにくいと言われる、一定の圧力、一定で微量の注入速度をコントロールできます。注射針の痛みを感じにくい極細針を使用しています。他にも、注射針のない麻酔注射器もございますので、子どもたちの治療で大変喜ばれています。

できるだけ歯を削らないむし歯治療

当院では、タービン(歯を削る機器)も完全1患者1個制を採用しています。天然の歯を長く保つためには、できるだけ歯を削らない方法をご提案することが大切です。歯へのダメージを最小限にする治療をご提案いたします。ただし、虫歯の悪化や進行状況、再発のリスクが大きくなる際には、事前にわかりやすくご説明をさせていただきます。

虫歯にならないための予防法

子どもが通いやすい環境整備

子どもたちにとって、歯医者は怖いところというのがよくある話。しかし、子どもが自ら「あの歯医者さんなら行きたい」と思っていただけるような歯科医院を目指しております。子どもたちが少しでも慣れ親しみ、大人になっても「ここなら大丈夫」と思ってらもらうための工夫をしております。

お口のケガや外傷にも対応します

歯医者さんだから、虫歯や歯のこと以外は相談ができないはず!と思っていませんか?そんなことはありません。子ども同士で公園やご自宅などで遊んでいて、遊具や家のテーブルなどでケガをする機会も多いと思います。「歯」は、「折れる」「欠ける」「グラグラする」「変色した」などいろいろな症状があります。口の周りでは、「唇」が「切れた」「噛んでしまった」「切れた」などの外傷を負うこともあります。こうした時に、早急に対処が必要になるケースもあります。

他にも「歯周病」や「口臭」など大人でも気になる悩みも相談可能です。「誰に」「何を」「どう相談すればいいのかわからない」と初めての経験の時に慌ててしまうパパママも多いです。そうした時にもまずは、かかりつけ医として、お口の悩みはお気軽にご相談ください。

将来へ綺麗な歯を維持するために

当院では、インプラントやホワイトニング、審美歯科などの内容も相談可能です。歯並びが心配な方には、乳歯から対応可能な小児矯正歯科も相談可能です。一般の保険適用の対象治療だけでなく、自費治療の内容も幅広く対応しております。お口の悩みがございましたら、いつでもお気軽にスタッフまでご相談ください。